晩秋の尾瀬・山ノ鼻

日程:10月23-24日
メンバー:N宮(L)
コースタイム:10/23鳩待峠14:00-山ノ鼻15:00、10/24山ノ鼻散策7:00-鳩待峠9:00

週末、連日の天候不良、山行中止で山に行けず欲求不満。また、尾瀬周辺は紅葉の見ごろ、山ノ鼻で一泊する予定で計画を作成しました。
初日は何故だかピーカン、いろは坂を経由して大清水へ。平日にもかかわらず車の数はある程度ありました。紅葉はまあまあと言ったところ、紅葉は1週間くらい遅れている様な感じでした。大清水から鳩待峠まではそれなりに良い紅葉状態。鳩待峠から山ノ鼻までは晩秋の山の中。山ノ鼻に着くと燧ケ岳がドンと居座っていました。その日の小屋宿泊者は6名、小屋も店じまいです。翌日は霧、周辺を散策し、少しの写真を撮って帰ってきました。
紅葉のポイントは鳩待峠からならまたダムに抜ける63号線、すばらしい紅葉の連続でした。平日の朝なので車少なめ、今年初めてガッツのある紅葉を鑑賞できました。
いつもの男体山  
いつもの男体山          晩秋の燧ケ岳           実から種へ

  
霧の燧ケ岳            ダテカンバ 1         ダテカンバ 2

鳩待峠からならまたダム間の紅葉

晩秋の尾瀬・山ノ鼻” に対して1件のコメントがあります。

  1. otousan より:

    良いですね、今の季節ならまたダム(多分照葉狭コース)だと思います、は2回通ったが良かったのを思い出しました。

コメントを残す