尾瀬フォトハイキング 20191019

日程&コース
2019/10/20   桧枝岐村かわばたキャンプ場6:00=御池6:30/7/00=バス=沼山峠7:20/7:30-沼山峠展望台7:50-
-尾瀬ビジターセンター 9:00/9:45-沼山峠11:00/11:30=御池11:50

メンバー      講師 M山、S木一、K村、W邊誠、W田えみ、S藤、W部秀、S田、S木誠、Y田明、M山典

前日19日、出発の朝松戸は雨。途中東北道も雨が降ったり止んだりながら南会津に入る頃には晴れ間も見え、
14時頃には桧枝岐村かわばたキャンプ場に到着。
15時過ぎには早々バーベキューをスタート。S木一さんの奥様味付けスペアリブ、現地調達の岩魚、ラム肉、
W田えみさんの茸汁など豪華料理に講師M山さん、W邊誠さん持参の地酒、ビールで3時間ばかりの宴会となりました。

フォトハイク当日は6時にキャンプ場を車でスタートして御池まで。ブナ平、御池の紅葉は丁度見頃を迎えていて、
御池からのシャトルバス車窓から見る紅葉、途中眼下に眺めるブナ平は一面紅葉の山毛欅の森、見事でした。

 

 

 

 

バスの窓越しの写真なので今一ですが・・・

沼田街道を沼山峠から大江湿原に下れば一面の草紅葉。
湿原を遠くから囲うように、黄金色の葉を被った岳樺が彼方此方に茂り、木道をしばらく歩いては写真を撮り、
また少し歩いてはカメラを構えてと、メンバーそれぞれが自分の気に入った秋の尾瀬を写真に納めました。

 

 

 


御池に戻り、御池古道を桧枝岐方面に下る予定でしたが台風19号による倒木が道を塞いでいたため引き返し、
最後は御池周辺を歩きながらの紅葉の撮影。様々に染まる紅葉の樹木が道の左右に広がり、楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトハイク参加の皆様、とても楽しく充実したハイキングとなりました。ありがとうございました。
次回は春のフォトハイクを計画したいと思います。是非またご参加ください。

尾瀬フォトハイキング 20191019” に対して2件のコメントがあります。

  1. otousan より:

    良いですね、こんなハイキングなら私にも行けそうです。がもう無理かな?良い写真をご披露してください。

  2. sept4maru より:

    otousanさん、ありがとうございます。春と秋に低山のフォトハイキングを開催しています。
    楽しく一杯やって、春は花、秋は紅葉の写真を撮りながらのハイキングです。
    次回来年の春のフォトハイキングには是非ご参加お待ちしています^^

コメントを残す