夏合宿in東北の山 熊を見た(車窓から)

夏合宿と題して東北の山に行ってきました

姫神山・八幡平・森吉山と3山狙います

熊の親子を見たのは2日目の移動中 😯

新幹線で盛岡を目指す

1日目は姫神山

レンタカーはやっぱりニコレン!(激安)

いざ「一本杉登山口」

あっという間に山頂 風が気持ちいい

初日は4時間くらいで体慣らし 😆

下山後は明日登る八幡平の近くまで移動

松川荘泊

お肌 すっべすべのお湯

湯上がりビールのツマミはたまご 😆

おじさんがたまご茹でる動画 クリック!

 

2日目八幡平へ!

今日も快晴

沼を楽しみながら

あっと言う間に山頂 😆

その先の八幡沼からが素晴らしかった

沼と木道と一面のワタスゲ

ほわほわで、今にも飛び立ちそう 😳

まるで外国に来たような幻想的な

夏の風景に八幡平の素晴らしさを満喫

おしゃれなテラスも

本日も4時間くらいの行程で、沢山写真を撮って

歩きました。

下山後は明日登る森吉山方面に車で移動〜

八幡平から杣の湯までは山奥すぎて、不安が募る

この先に本当に温泉あるの?ってくらい山道

途中カーブを曲がったら熊の親子がいた!!!

車に驚いて逃げて行ったけど、熊いるんだね(怖

車内で本当に良かったです

宿に剥製いたね 熊ちゃんの・・・

いるんだねぇ森吉山付近には(泣

杣温泉(そまおんせん)の、しっぶいお湯で

体と心を癒す。またもやゆるゆる2日目終了

 

3日目 今日が一番長いコース 森吉山へ

朝4:40寝ぼけた体に鞭打ってお宿を後にする

こめつが山荘 から こめつがコースを歩く

昨日見た熊ちゃん思い出して、熊鈴必須!

案外岩がゴロゴロ、滑る斜面を頑張って登り

神社到着

素敵な池塘を通って

森吉山到着!!

3日目は約7時間歩いて森吉山制覇しました

熊には合わなくてすんだよお :mrgreen:

 

駅舎の中にある温泉に立ち寄り〜

汗かいて汚ったない体をお風呂でキレイにして

ババヘラ アイスで糖分補給して帰りました とさ

 

3日間の夏合宿は3座移動する欲張り山行と

なりました。沢山の夏のお花や景色を楽しめた

山行となりました

 

 

 

コメントを残す