新人歓迎山行 ー那須岳ー

日程&コース
2021/9/4 松戸6:00ー那須岳駐車場9:00/9:30ー茶臼岳10:50/11:05ー
剣が峰11:50/11:53ー隠居倉12:45/13:05ー三斗小屋13:40
2021/9/5 三斗小屋6:00ー那須岳駐車場8:00ー松戸11:00

メンバー:Y城 K賀 A柳 M藤 T内

8月に入会したK賀さんの歓迎山行に行ってきました。
K賀さん、山行歴は浅いものの筑波山をホームにトレーニングし北アルプスに足しげく通う強者です。
涸沢の小屋では、毎週通って山岳ガイドと間違えられるエピソードも。

さて、本日の天気は滅入りそうな雨、視界も無し。
そこは、百選練磨のY城リーダー、過去2回那須岳にチャレンジし悪天候で敗退しているA柳さんの気持ちも汲んでちゃちゃとコースを変更。

茶臼の山頂を踏み涙するA柳さん

視界の無い茶臼岳山頂を後に今日の宿泊地を目指します。
朝日岳を超え熊見曽根へ、今までの荒涼とした景色からウメバチソウ、リンドウ、そしてちょっと色づいたナナカナドが目を癒します。
隠居倉で小休憩、ここでK賀さんご愛飲のハーブティを頂き元気百倍、一気に三斗小屋 煙草屋へ。

冷えた体を温泉で温め、夕食後の会話が弾みます。
食後、M藤さんが用意したトランプで更に盛り上がり「K賀さん」は、いつの間にか「K賀ちゃん」となってました。

峰の茶屋の避難小屋で寛ぐ、K賀ちゃん、T内、Y城L

翌日も小雨、早めに小屋を後にし午前中には松戸に帰って来ました。
短い時間でしたが、こんな山行も良いですね。
大勢の仲間と山を楽しみましょう!

新人歓迎山行 ー那須岳ー” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぴよちゃん より:

    ブログありがとうございます

    山行中のハーブティもおどろきでしたが、ババ抜きのルールがへんだったのもおもしろかったですね

コメントを残す