秋の名峰雨飾山…女神に出会える山

日程 10/2 松戸6:00=雨飾高原キャンプ場11:00 

         10/3 雨飾高原キャンプ場5:30-荒菅沢7:05/7:20

      -笹平8:40-雨飾山山頂9:10/9:20-笹平10:00/

                  10:20-荒菅沢11:30-雨飾高原キャンプ場13:40/

      14:20-道の駅小谷15:10/17:00-松戸22:00

メンバー A柳(L) N宮(SL) Y埼 T内 B理 M藤 T中 S地(記)

 

前日の台風がそれた為週末素晴らしい天気に恵まれました。

2台に分乗して一路長野へ。途中今夜の主役(お酒等)買い込み

キャンプ場に到着、まだ時間は昼、とにかくテント設置。

 

晴天の下、山を眺めながら昼食も含めてバーベキュー開始。

Y埼さん持参の食材とコンロ。肉のチョイスOK!

そして、夜は、リーダー、自ら用意して頂いた生姜味噌鍋。

温まりました。サイコー!

2日目,集合写真を撮りいざ出発。雲一つない最高の天気。

この時期としては日差しが強い。

森林限界から山肌にそびえ立つ布団菱、そして笹平に近づくと山頂までの紅葉の眺めは最高だ。

山頂への最後の急登、百名山にふさわしい多くの登山者。

9:10分遂に到着。山頂からの白馬連峰、日本海が一望できる

そして振り返ると”女神“がほほ笑んでいた。

下山途中、軽く昼食を取り無事キャンプ場に戻ってきました。

帰り途中、道の駅小谷温泉で汗を流し一路松戸へ。

リーダー、参加の皆様本当にお疲れ様でした。

テント泊いいかも。

 

 

 

秋の名峰雨飾山…女神に出会える山” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴよちゃん より:

    ブログありがとうございます
    ほんと、テント泊いいかも。です
    肉はひとり300グラム がこれからのスタンダードですね (^3^♪

  2. Mountainrika より:

    ついに!テントの魅力 気がついてしまいましたね
    これからテント⛺山行 たくさん行けますね(笑)

コメントを残す