日和田山アイゼントレーニング(岩沢分科会)

◆日程&コース

2020/1/5   高麗駅集合(出発)9:00=日和田山ロッククライミング練習場15:00=高麗駅15:50=新秋津(反省会)=解散

◆メンバー

M田、Y城、S藤(英)、H村、Y崎

岩沢分科会のアイゼントレーニングに参加してきました。当日はお天気にも恵まれ練習場にはいくつかのグループが登り始めに来ていました。岩登りは初めての体験でどうなることやらと緊張しましたがメンバーの皆様の丁寧な指導を受けながらチャレンジしました。               クライミングの用語はよくわかりませんがリーダー、サブリーダーがビレイ(安全確保)して登り始めました、岩に張り付いてみると自分がヤモリになったような気分で張り付いたまましばらくは動くことができません・・・ましてアイゼンを付けての岩登りは足元の確保が不安定でなかなか上には進みません。何度か落ちてロープに助けられているうちに徐々に恐怖感が薄らぎ時間はかかりますが登れるようになりました。                                                                  登山には色々なスタイルがあり、それぞれに醍醐味があることを改めて感じる一日となりました。                                        ご一緒頂いたメンバーの皆様に感謝申し上げると共に、帰宅後ネットでクライミング道具を調べている自分が怖い・・・楽しい体験でした。

クライマーを見守りビレイするL&SL

日和田山アイゼントレーニング(岩沢分科会)” に対して1件のコメントがあります。

  1. ロンリイザウルス より:

    chan yamaさま、クライミング道具をそろえちゃいましょう!

コメントを残す