花の大日三山

2022年7月28日(木) 松戸ー富山ー立山ー室堂ー雷鳥沢ヒュッテ
29日(金) 雷鳥沢ヒュッテー奥大日岳ー大日岳ー大日小屋
30日(日) 小屋ー大日平山荘ー称名滝ー立山ー富山ー松戸
メンバー L y.t  w.e  s.m  k.f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発した雷鳥沢ヒュッテ(右) 雄山  テンバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剱岳がお出迎え 今度行くから優しく迎えてね‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥大日岳への花のプロムナード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥大日岳 ここから未知のロード ワクワク ❕どんな風景が待ってるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大日岳 残念だが剱岳は雲隠れ 明日の朝に期待

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待以上の朝陽をバックの剱岳 写真技術が未熟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大日山荘から約1,500mの下山 石場の道で渡渉8回 口数が少なくなります 汗でぐしょぐしょ
生ビールを楽しみに頑張りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落差日本一の称名滝 迫力あります 霧雨に降る水飛沫は自然のクーラーです
お天気に恵まれ、縦走の達成感を満喫しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の大日三山” に対して3件のコメントがあります。

  1. フキノトウ より:

    万歩計さん
    あんなに斜面いっぱいに咲いているクルマユリやコバイケイソウを見たのは初めてです!
    さすが花の百名山。できれば今度は紅葉の大日三山も見て見たいです。
    ブログ、ありがとうございました。

  2. ウスユキソウ より:

    万歩計さん
    早速のブログ、ありがとうございます!
    最後…急下降の下山路はキツかったけど…早月尾根から登る剱岳の雄姿を見ながらのお花畑
    アルプスの少女ハイジ❓になったような気分でした。
    最後に見学した称名滝のマイナスイオンで元気が出ましたネ~

  3. 万歩計 より:

    フキノトウ ウスユキソウさんへ
    ブログ 写真は大きく入れられたのですが、コメントがすぐ下にならず
    少々見ずらい。不慣れでお許し下さい。皆さんに教えていただかないと…
    しかし 暑いですね
    これでもかというような暑さ
    太陽よ 参りましたので、涼しくしてくれ!

コメントを残す