入笠山.花とおじさん

日程&コース

2022/8/6 新松戸6:28=西国分寺7:25/7:38=立川7:43/7:52(あずさ3号)=富士見9:42=シャトルバス10:00=富士見

パノラマゴンドラ山麓駅10:15/10:30=ゴンドラ山頂駅10:45ー11:15/11:20山彦山荘ー12:00/12:30入笠山

山頂ー12:55/13:25マナスル山荘天文館ー14:00/14:20ゴンドラ山頂駅=15:00/15:15シャトルバス=15:29

富士見=15:37/15:58小渕沢(あずさ42号)=17:40/17:44立川=18:58新松戸

 

メンバー   L.S内 M田 Y元 M島  Z山 T橋 T中 Y田 S木ま SL.A柳

 

暑さ厳しい8月に、涼を求めて、3班の班山行で、みんな仲良く入笠山に行ってきました。

先ずはタイトル通り、メインの紹介です。

お花畑におじさん、なんて映える写真でしょう!

このように、入笠山には写真映えポイントがたくさんあります。

あずさを降りた富士見駅。味わいがあります。

富士見パノラマリゾート入口です。なんだかわくわくしますね。

マウンテンバイクの集いでしょうか、山中疾走して、賑わっています。

ゴンドラすずらん駅、ここからゴンドラに乗ります。

標高差700m程を上がります。楽ちん楽ちん♪いつもこうだったらいいのに、、、

出発しました。

リフトもマウンテンバイクを積める仕様になっています。

上の方はガスみたいですね、と思っているうちに、あっという間に

煙幕が張られたみたいになりました。

当然、大展望はのぞめないですね、、

ですが!

入笠山は、素晴らしいお花畑の山でした。

レンゲショウマ

薄いブルーの蝶もいます。ヤナギランの勢い、すごいです

蝦夷カワラナデシコ、お初にお目にかかります。

入笠山、たくさんの花が咲く山でした。

お花に劣らず、メンバーも花盛りです。

 

楽しい一日を、S内リーダー、みなさま、ありがとうございました。

Y元さんの代打、乱文お許しくださいね

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す