シラビソの森へ 北八ヶ岳スノーシュー

日時:2024/2/10(土)
場所:北八ヶ岳
ルート:北八ヶ岳ロープ―ウェイ山頂駅~山麓駅
メンバー:LN宮、S藤M、MS津、T中

これからシラビソとダテカンバの森に突入します

 

 

 

 

 

 

最初から誰も歩いていない新雪の道
最初のポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は軽やかに歩いて行きますが、

 

 

 

 

 

 

次第に各自思い思いの方向へ新雪を求め散って行きます

 

 

 

 

 

 

スノーシューを履いていても膝辺りまで簡単に踏み抜きます
MS津さん大変そうです
S藤Mさんはバック中
隊列を組んで再出発

 

 

 

 

 

 

後ろの方が片足脱出できません
振り返ると、ア、北横岳、美しい

 

 

 

 

 

 

再び各自自由に歩き始めます
次第に雪も深くなりシラビソの森に入ります

 

 

 

 

 

 

また自由行動です  しゃーないな
展望台に到着、茅野の広大なパノラマは素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

これからシラビソとダテカンバの森へドロップイン

 

 

 

 

 

 

 

 

森が輝いてます

 

 

 

 

 

 

そろそろ昼食の時間、雪のテーブルを囲み昼食、
+マシュマロの炙りが最高、トロッとした舌ざわりが絶品

 

 

 

 

 

 

見上げると八ヶ岳ブルー、最高だね

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ午後の部の開始、T中さんがスノーエンジェル作成

 

 

 

 

 

 

 

この作り方はMVI_0225
続いてMS津さんが新雪にダイブ、イッちゃって~

 

 

 

 

 

 

 

とアトラクションも終わってラストスパートy
急坂をドンドン下りて行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の精霊、大きなダテカンバよりエネルギーを頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると雪原が広がっています

 

 

 

 

 

 

 

とうとう山麓駅に着いてしまいました
約6時間のスノーシューを楽しみました

シラビソの森へ 北八ヶ岳スノーシュー” に対して2件のコメントがあります。

  1. siva より:

    いいですね、このルート。危険な所はありますか?

    1. misaizua より:

      遅くなって申し訳ありません。参加者の一人です。山頂駅からの前半は比較的平らな新雪の中を進み。お昼前からシラビソなどの樹林帯の中を歩きましたが、危険なところはありませんでした。ガイドさんがいたせいかもしれませんが。ちなみにガイドさんはGPSか何か使っているようでした。

コメントを残す