紅葉 裏岩手連峰

日程&コース
2019/9/30  松川温泉 松楓荘=松川温泉登山口6:00-源太ケ岳8:50-大深山9:15-小畚山10:30-
      -三ツ石山=12:00-松川温泉登山口14:20=大沢温泉 湯治屋16:00
メンバー    W邊M、I谷、K村、I崎、M山N

前泊に松川温泉、後泊に大沢温泉と岩手の秘湯温泉をセットした裏岩手連峰 紅葉ハイキングに行ってきました。
昨年秋、
Instagramの投稿で裏岩手連峰 三ツ石山の紅葉の景色を見つけて、来年は何としても行かなければと即座に計画した山行。
終日快晴、Instagramの写真で観た通りに華やかに山の斜面を覆う紅葉は見事な景色でした。
白濁の松川温泉、透明ながらぬるっとした大沢温泉に浸かって地の山菜や魚で一杯。
岩手 紅葉&秘湯温泉山行は、紅葉も温泉も勿論楽しい宴会も本当に充実した山行となりました。
メンバーの皆さん、ありがとうございました。

松川温泉 松楓荘                   松川温泉登山口

 

 

 

 

 


遠くに秋田駒ヶ岳                   小畚山

八幡平背景に                      小畚山山頂で昼食

 

 

 

 

 


三ツ石山山頂から遠くに秋田駒ヶ岳           三ツ石山山頂から岩手山

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉 裏岩手連峰” に対して2件のコメントがあります。

  1. otousan より:

    素晴らしい紅葉ずくめの山行良いですね、「湯から湯に」山行ももっといいです。羨ましいがもうダメ。写真で楽しみます。皆さん大いに楽しんでください。

  2. sept4maru より:

    otousanさん、ありがとうございます。昨年、Instagramでこの素晴らしい紅葉を知り、計画してから1年。期待した通り素晴らしい紅葉の山を歩くことができました。
    松川温泉、大沢温泉も鄙びた気配の良い温泉んで、良かったですよ。
    また、東北の温泉+山登りを計画したいと思います。温泉だけでも是非!

コメントを残す