廻り目平キャンプと金峰山20191103

日程       2019/11/3,4
     【3日】松戸8:00=廻り目平キャンプ場13:30
               【4日】廻り目平7:25-中ノ沢出合8:35-金峰山小屋10:30-金峰山山頂11:15-廻り目平14:40=松戸21:30
メンバー    Y崎、W邊M、K藤、S木H、W田E、N村、Y口、I谷、M山N

2016年9月にY辺Aさんが企画された廻り目平キャンプ、広々とした素晴らしいキャンプ場を紅葉の時期に是非にと、リメイクプランを計画しました。
廻り目平の唐松、水楢や白樺は丁度紅葉のタイミング、紅葉の木立の中早々にバーベキューを開始し、二次会含めて4時間ほどの宴会で盛り上がりました。野外での一杯は、日常を離れて最高ですね^^

4日早朝、前夜作っておいたカレーうどんで暖まり廻り目平をスタート、黄葉した唐松林に囲まれた林道は秋の台風で所々に土砂が流れた跡もあり、少し荒れた状態でした。
登り始めると徐々に雲が切れ初め、金峰山小屋に到着する頃には晴れ間が広がり、朝の澄み渡った空気の中に瑞牆山、八ヶ岳の眺望がすばらしい。
山頂直下、この朝の冷え込みによる樹氷を被る木立を抜けると頂上に到着。頂上の岩場からは、八ヶ岳の山々、奥多摩方面の山々が遠くに広がり、暫くは景色を眺めて飽きない時間を楽しみました。
晩秋の奥秩父キャンプ山行、充実の週末でした。

廻り目平キャンプと金峰山20191103” に対して2件のコメントがあります。

1. otousan より:

キャンプ・BBQ好いですね、金峰山も天気よくラッキーでした。前にやったことを思い出しました。

2. sept4maru より:

otousanさん、ありがとうございます。廻り目平は丁度紅葉のタイミングで紅葉に囲まれてバーベキューは本当に良かったです。
    山を登りながら眺める紅葉の唐松の森も素晴らしい眺めでした。