懸垂下降の訓練

3月20日、日和田山岩場で岩トレをしました。メンバーはM田、G堅、S藤。懸垂下降訓練です。今回は、ロープを投げ落とすことをしないで、ロープを繰り出しながら下る技法をやりました。ロープを腰周りに吊るすのに慣れが必要です。当日は快晴でゲレンデは30人ほどのクライマーがワイワイガヤガヤ。屋外ですが濃厚接触気味でした。

訓練生のS藤さん

懸垂下降の訓練” に対して2件のコメントがあります。

  1. otousan より:

    天気が良くて最高ですね、最近の岩登りも大分進化していますね。私などもう付いて行けないです。もう無理ですけれど?。皆さん頑張ってヒマラヤ迄行きましょう。

  2. dragon より:

    otousan、若い人がチャレンジしていますよ。もっと増えるといいですね。

コメントを残す