酸ヶ湯温泉と岩木山・八甲田大岳

日程&コース&メンバー
7月4日(土)~7月5日(日)
N宮・I谷・A柳・Y田A子・B 5人
7/4 深夜バス組と新幹線組 青森駅合流=岩木山九合目13:20-岩木山山頂14:05
-九合目15:05=酸ヶ湯温泉(泊)
7/5 酸ヶ湯温泉8:00-大岳山頂11:30-酸ヶ湯温泉14:50=松戸駅22:00

幸せである。酸ヶ湯温泉に宿泊し、山に登れるとは。
初日の岩木山はガスに包まれた。
予定では山頂から津軽半島も眺められるらしい…

 

岩木山山頂

夜は酸ヶ湯温泉 混浴 「ヒバ千人風呂」を堪能

夕食は青森地酒飲み比べ、ソムリエ担当、Y田A子の解説付き(^▽^)/
お酒苦手なBさんも、せっかくなので…ペロペロなめてみました???
ん。。。よくわからないな…

二日目

「そうね~天気が悪いから、一日のんびり温泉もありよね~と女性達」
「登ります!行きます!」とN宮リーダー気合いが入っています。
で、出発!!

いつも写真🌼が上手なY田さんA子さん撮影 
 

 

やはりお天気はこんな感じでしたが、満足!満足!

途中、雪渓通過中

山も良いですし、宿も最高でした。
帰りは全員新幹線です。A柳さんは言うまでもありませんが、
ずーーーっと、🍺楽しんでいました。

 

酸ヶ湯温泉と岩木山・八甲田大岳” に対して5件のコメントがあります。

  1. cyan yama より:

    こらこら、あんなに勉強した花の名前が出てないぞ(`Δ´)
    まだ越冬してませんよー(^-^)/

    1. Mountainrika より:

      まだまだ、勉強不足ですね~
      花の名前は、長いし覚えにくいから、
      3文字ぐらいにしてもらいたいな(笑)

  2. ninoさん より:

    次回は紅葉の時期に酸ヶ湯温泉に泊まりたいと思います。

    1. Mountainrika より:

      次回は
      同じ時間に混浴に、はいりましょうね~

      1. ninoさん より:

        …ハィ。

コメントを残す