妙義星穴岳で空中懸垂

以下、M田さんの原稿を代行で掲載します。

山行日: 2020年10月25日

コースタイム: 中之岳神社駐車場0710−中之岳神社0730−金剛山0935−星穴岳基部1025−星穴岳1045−第一懸垂下降点上部1105−第二懸垂下降点下部1135−中之岳神社1235−中之岳神社駐車場1245

参加メンバー: Y城S口M

久しぶりの妙義星穴です、中之神社から星穴分岐までの登山道は以前来た時より、かなり荒れていて所々道が不鮮明な箇所がありました。途中馬の背のようなところをヒヤヒヤして通過したり、泥交じりの40m位いの懸垂等をしたり、悪路の連続でしたがどうにか星穴ル−トのメインである空中懸垂下降点に到着。Y城S口の2人は星穴岳を登りに行きました。星穴岳基部から北側に懸垂で降りられるようですが、我々は今日の目的である南面の空中懸垂等2度の懸垂をし、1時間程登山道をトラバ−ス気味に降って行くと中之岳神社に着きました。

 

 

妙義星穴岳で空中懸垂” に対して2件のコメントがあります。

  1. ninoさん より:

    動画を拝見しました。
    軽快な下降、気持ちよさそう。
    M田様でしょうか?

  2. otousan より:

    懸垂下降気持ちよさそうですね,妙義には楽しい所がいっぱいあっていいですね。
    やってみたいけれどもう無理かな?

コメントを残す