黒斑山とコーヒータイム

4月最初の土曜日に登った黒斑山をレポートします。登山口時点で2,000mあるこの山は黒斑山までの縦走なら4時間くらいで回れる上に、景色がとにかく絶景なのが魅力。のんびり景色やご飯を楽しめるステキコースです。さらに下山したら温泉もすぐ目の前です!

朝6:00松戸駅を車で出発、長野県小諸市にある「高峰高原ホテル」駐車場に10:00到着。以前宿泊したことがありますが、ロビーからの絶景と信州の食材を使った素敵なディナーが頂けるホテルです。今日は日帰りなのが残念。冬山は、最初の準備大変ですよね。雪はかなり少なくなっていました。カラマツ林をサクサク進みます。遠くに見える北アルプスの山々が美しい。槍ヶ鞘から向かいの浅間山を眺めます。山の形と白い縞模様から「ガトーショコラ」とか「浅間プリン」とかお菓子の別名?が着く山なんてなんか可愛く見えちゃいます。もちょと先の「トーミの頭(遠見の頭)」まで来ました。そして黒斑山2,404m山頂。私は「プリン」に見えるかな。なんか甘いものが食べたくなるな。と思ってたら、バリスタがコーヒー入れてくれました。おやつ付き 絶景ポイントでリーダーが美味しいコーヒーとおやつをご馳走してくれました。幸せ〜

 

女子トークに夢中になってたら、あっという間に高峰高原ホテルまで戻ってきました。またもや絶景のお風呂。驚きの500円ロビーからの景色も絶景。湯上がりアイスを楽しみました。こんなのんびり出来る山行もいいですよ!企画してくれたリーダーに大感謝!

黒斑山とコーヒータイム” に対して5件のコメントがあります。

  1. ninoさん より:

    ユルユル山行でした。
    楽しめたでしょうか。
    つらい山行よりも楽しい山行。
    人生、楽しむが大切です。

    1. kinnikuman より:

      とっても楽しいくて美味しい山行でした。
      ありがとうございました!

      1. ninoさん より:

        また行こうね。

  2. matsushitam より:

    最高のお天気の中でのゆるゆる山行とても楽しかったです。
    トーミの頭でのコーヒーブレイク、美味しかったー♪雪山ハマりました。

    1. kinnikuman より:

      雪山いいですよねー
      冬靴たくさん使わねば!
      ありがとうございました!

コメントを残す