北海道 羊蹄山に行ってきました

メンバー I原リーダー Bサブリーダー Y元 S地

日程 2022/7/1~7/3 

1日目 成田空港8:00=新千歳空港9:50 新千歳空港駅10:30=小樽 11:47/12:34=俱知安駅13:51 トリフィートホテル&ポッドニセコ泊

2日目 ホテル(タクシー)6:30=羊蹄山登山口(真狩コース)7:10  真狩コース登山口7:30-南コブ分岐8:11-真狩コース6合目11:41-真狩コース9合目-羊蹄山避難小屋13:30(泊)

3日目 避難小屋5:42-真狩コース9合目6:00-真狩コース下山口6:23-旧羊蹄小屋跡6:42-旧小屋跡分岐6:58-比羅夫コース9合目7:13-比羅夫コース5合目9:19-半月湖野営場11:51=ホテル(タクシー)手荷物引取12:40/俱知安駅12:55=小樽14:12/14:35=新千歳空港15:49 新千歳空港温泉 食事休憩 新千歳空港19:25=羽田空港21:00 解散

 

今日のお宿は、トリフイートホテル&ポッドニセコ

綺麗なホテルだ。やっぱりスキーの町ニセコだからね。

早々に北海道の旬なつまみで一杯!

      

お腹も満たされて明日に備えて就寝

翌朝、朝食も済ませいざ出陣。

羊蹄山登山口

風はなくぼちぼち。

標高が上がるにつれ高山植物のオンパレード。

そして、約6時間かけて避難小屋へ。

9合目あたり視界ゼロ。ザックを置いてお鉢周りは明日へ順延。

となれば、食べて飲んで寝るだけ。

夕食は、ホテル横のスーパーで買い出しした麻婆春雨

そして、Y元さんが担いでくれたワインで乾杯。

夕食後、一瞬だけ雲海が望めた。

翌朝、やはり濃霧の中お鉢周りへ

そして、全員で記念写真。

早々に下山

標高が下がるにつれ皮肉にも快晴だった

帰路の電車の中やっぱり〆は

サッポロビール うまかった。

来年またリベンジだね

そう語りあった

あっという間の3日間だった

 

 

 

 

 

 

 

北海道 羊蹄山に行ってきました” に対して2件のコメントがあります。

  1. kinnikuman より:

    ブログありがとうございます!お天気は残念でしたが、ステキメンバーで楽しかったですね!山登ったけど、ひたすら食べ続けた感じでしたね〜w

  2. Mountainrika より:

    前泊の宿もなかなか良い所でした!

    花は綺麗に咲いているが。。
    誰一人、詳しい者はメンバーにいなくて。。
    そうじゃないか?アレじゃないか?と
    完全に全て予想しながらの山行(笑)(≧∇≦)

コメントを残す