快晴の黒岳、2日目は石割山で忘年山行

日程&コース
12月10日  松戸6:00=黒岳登山口駐車場9:40―すずらん峠―破風山11:12
―黒岳12:06―展望ポイント12:36―駐車場14:09
12月11日  石割神社9:38―石割山10:05―駐車場12:13=松戸15:30
メンバー  L;w辺(A)、SL;G堅、M田、W邊、Y元、N田、T葉、K田、
S井、O田、M島、I崎、B理佳、Y口、ISO

すずらん峠に着いた。あとは稜線歩き。

 

 

 

 

まずは右折して破風山へ。

どこが山頂か分からないけど看板

あるからここかな?記念写真!

黒岳山頂は17℃、風もなく穏やか。まったりと昼食。山頂南側に5分で露岩で開けた展望スポット

のんびり行くか!

雲一つない富士山、麓の河口湖も輝いている。

日向坂方面に下山・・
「日向坂16」と名付けられた
16人は枯葉サクサクの道を
行きます。

2日目の11日。天気持ち直しそう

今日は石割山です。駐車場横の鳥居から403段の階段!
もう汗ばんできた。

石割神社は「天岩戸」伝説って?

岩の割れ目を3回 回ると幸運が開ける?色々あるけど回ってみるかな!

石割山山頂で記念写真です。富士山少し雲あるけどいいね!足元には山中湖見える。
しばし休憩して下山です。

下りはじめは急坂で滑る。
慎重に、慎重に。

楽しい2日間無事終了です。

コメントを残す