ロウバイちゃん

2023/2/5(日)☀ 宝登山

野上駅9:40ー萬福寺9:50ー野上峠10:50ー宝登山11:35/12:00ー宝登山神社13:10ー長瀞駅13:25

Z山、M島、W田、N宮、M本、N田、I貝、S藤、Y口、O川、Y田、T中、M藤

春の訪れを思わせるような日差しの宝登山へロウバイをみにいきました。行きの秩父鉄道の電車内は私たちのようなアラカン?集団で熱気ムンムン。野上駅でどどどと降りるとそろって長瀞アルプス方面へ歩き出しました。みんなロウバイがお好きなんですね💕

コースタイム倍率1.2に休憩時間を入れて計画しましたが、それよりも1時間早く山頂に着きました。やるなぁ軽登山! でも最後の階段はきつかった…

大賑わいの山頂からは両神山や武甲山がきれいに見え、嬉しさのあまり、ロウバイ✕両神山の写真で山茶花の表紙を狙ってる秘密の計画をうっかりしゃべってしまいました。ただ肝心のロウバイちゃんは五分咲きといったところで、ほかのお花は、梅はこれから福寿草がチラホラでした。来週あたりがよい時期かもしれませんので、お時間がある方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

満開でないとはいえ、ロウバイは良い香りを放ち、黄色い花と青い空の色彩が元気をくれました。

下山後は長瀞観光と洒落込むつもりが、いろいろ反省したい人たちは宝登山神社参拝もコタツ舟もすっとばして反省会会場へ急ぎました。(目利きの銀次 北朝霞駅前店 ホッケが美味)

コロナ禍以降大人数でのハイキングはとても久しぶりでした。こうしてワイワイ言いながら低山ハイクによく参加させてもらったなぁ、と入会したての頃を思い出しちゃったりして、なんだか良い1日でした。皆様ありがとうございました。

ロウバイちゃん” に対して2件のコメントがあります。

1. ザッキー より:

のんびり山行お疲れさまでした。
    いつもながら、盛大な反省会でしたね

1. ぴよちゃん より:

サブリーダーありがとうございました
      反省が活かされる日がくるまで、盛大に反省しましょう