【忘年山行】最強リーダーと専属カメラマンで御岳山を目指す

今年の忘年山行は御岳山、リーダーが最強のせいなのか皆さん敬遠されて、参加者は1名の合計2名での山行となった。

メンバー T内リーダー N村カメラマン 少数精鋭の最強メンバー

12月9日 JR 古里駅9:50ー11:20丹三郎山11:27ー11:54中ノ棒山12:16ー12:25大塚山12:35ー

13:15御岳山神社―14:00宿坊

天気も良し、古里駅でリーダーはルートチェックをしていよいよスタート。登山客は少ない、ほどなく登山口に到着。

少人数なので一応熊鈴を鳴らしながら進む。追い越す登山者も下山ですれ違う登山者もいないので本当に静かな登山となった。

やがて最初の山頂 丹三郎山の到着、何しろ他に登山客がいないので専属カメラマンがは~いパチリです。

  

落葉した木々の中を遠くに景色を眺めながらの静かな山行はなかなか良いものです。

中ノ棒山あたりでしょうか。と、突然前方に登山客が見えました。少しばかり人が懐かしく嬉しい気分になりました。

近づいたら何と何と我が山の会のメンバーで「バリエーションルート」グループの参加者でした。

丁度食事中で我がチーム2名も合流、食事後一緒に御岳山を目指しました。

 

 

 

 

 

 

大塚山に到着です。

合流できたのでやっと我がグループ総出の集合写真が撮れました。

この後御岳山神社を目指して皆さんと一緒に行きます

   

御嶽山神社に到着、無事到着のお礼の参拝をしました。    見事な神代欅の大木です

 

神社の近くに何故か桜の花が咲いていました、そしてまだわずかばかりの紅葉も楽しめた楽しいハイキングでした。

コメントを残す