岩沢分科会・新年合宿!!!

岩沢の会も飲んでるだけじゃ無いよ。ちゃんと訓練して2024年も技術向上目指してますよ!

 

参加者は写真参照in光沢寺!1/13-14にて合宿です。8:30光沢寺ゲレンデに到着。「弁天岩」という50mの大きな一枚岩。スラブですが、初心者向けのルートが多いので、足で登る練習、マルチピッチの練習しました。

まずはリードクライミングでロープはって貰います。

練習用に3本かけてもらいました。

会長も登る。

50m懸垂下降も楽しい。

夕飯は焼肉だーを合言葉に午後も練習しました。

 

今日の宿は「リッチランド」コテージ!

お風呂で体を温めたら

焼き丸君3台持ち込みの焼肉新年会の始まりです。

乾杯!

肉しか焼かない真ん中チームは早々にファイヤーしてた。だから野菜も焼きましょう。男達の焼き丸君は肉しか乗せない模様。

脱落者。締のクッパまでしっかり食べて宴会終了

 

翌朝

寒いし帰りたいという声は聞き流し?て、再びゲレンデ到着。まずはアイゼントレーニング。前爪で登るの初めてで、ふくらはぎプルプルしてました。

アイトレちゃんとすると、雪山でのアイゼンワークも上達するって事で、頑張って練習じゃあ。

マルチピッチの練習も。

1人になると急に不安になるロープワーク。練習あるのみ。寒いから帰りたいとぼやいてた、クライマーさん乗せときます。ちょっぴり早い撤収になりましたが、それぞれ課題に挑戦して本年度初の合宿完です。今年もレベルアップするぞ!

 

岩沢分科会・新年合宿!!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ロンリイザウルス より:

    先輩方のご指導のおかげで初心者クラスもビレイやマルチピッチの練習に入りました。
    今年も安全第一に、気を引き締めて練習していきます。
    皆さま、よろしくお願いします。

  2. ぴよちゃん より:

    ブログありがとうございます
    個人的にはアイゼントレーニングがたのしかったです
    実践する機会があるかどうかは別として

    岩沢今年もがんばりましょー♪

コメントを残す