春告げる河津桜のサイクリングロード

2024年3月4日(月) 晴 L k地 Y田 S木 S藤
コース 八千代 道の駅9:30ーオランダ風車11:05/20ー佐倉武家屋敷12:00/20ー
佐倉城址12:30/13:00ー八千代道の駅15:00
以前に歩いたが、道の駅八千代から新川沿いの両岸にかなり長い距離で河津桜が咲いてる
この先はどこへ?
地図を見ると佐倉に続いてる  佐倉城址と武家屋敷に行ける
挑戦したいと思い、山ではないがサイクリングで公開すると
三人が賛同してくださり、春を感じる4日に実施できました

 

バックに桜
共に走ったメンバー&
レンタサイクル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オランダ風車
印旛沼 ふるさと広場
まもなくチューリップが咲きだす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムライの古径
ひよどり坂
この竹林の道の上に武家屋敷がある

 

残念ながら月曜日で休館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

往復で約40kのサイクリング お尻が少々痛くなりました
河津桜ロードが終わると、まだ硬いソメイヨシノの桜ロードが延々と続いてます
今度はこの桜を見にこよう

コメントを残す