2日間沢に行く(南大菩薩連嶺)

夏です。暑いです。沢です。夏合宿の下見をかねて2日間入渓してきました。

 

1日目(24.7.6土)/すみ沢今年4月岩トレで骨折したおダッチが、どーしても沢デビューしたいとおねだり参加。絶好調と言い張ってます

 

初めての沢登りは感動するよね。後ろから会員外さんにサポートしてもらい、頑張る初心者

お助けロープで補助してもらう

リーダーが中々急峻な滝をリードしてくれました。かっこよ

ここは中々水量が多い

滝を上がりきるとナメが出てきました。滑って流される〜ロープありがとうございます。ナメうまく歩けるようになりたいな

どんどん登る

アッセンダーで引き上げをやらせて貰いました

この沢は、川に沿う様に登山道があるので離脱(脱渓)が楽でした。ちゃんと最後のビクトリーロードまで完走して、登山道に出たよ。初心者君も完走です

 

夜はコテージにて焼肉パーティーしました。焼き丸くん最高です

外の方が涼しいと言って、寝てしまってます(あとで戻って来たけど)イケオジ2人はこのあと暫く飲んでたそうな

 

 

2日目(24.7.7日)/熊倉沢翌朝駐車場から登山道に入る3人。おダッチは、足を休ませるため車で待ってるそうな!!(二度寝するに違いない)

昨日とは打って変わって穏やかな川でした

素敵な滝。ところがこの後の高巻きが急坂で写真撮れなかった。高巻きって案外怖いんだよ

今日のコースは山頂まで行ったらちょっと登山道に入り、また沢を下って戻ってくるコース。沢を下るのも面白い。滝は懸垂で降りちゃいます

 

2日目は涼しくあっという間に戻ってきて13:00頃には駐車場到着です。今日は早めに帰って2日間のくっさい沢服を洗濯できそうです

 

2日間沢を経験させてくれてありがとうございました。今度はルーファイとリードできるように頑張るぞ!

 

コメントを残す