ジムトレ in PUMP

世間はパリオリンピックで盛り上がってますね!東京オリンピックから正式競技に加わったスポーツクライミング、日本人選手の活躍にも目が離せません。クライミングにちょっと興味が沸いた方もいらっしゃるのではないでしょうか??

超人達の様にはいきませんが、岩沢メンバーも日々、地道にジムトレに励んでいます。最近私達がよくお邪魔するジムは、川口にあるPUMP1です。レジェンドM田さんが以前から通われていたジムで、赤羽駅からバスで10分ほどの場所にあります。

ボルダリングジムは結構あちこちで目にしますが、リードクライミングができるジムはまだあまり多くはありません。ちょっと遠いのが難点ですが、ジムトレが終わった後の赤羽ちょい飲みの楽しみもあります。

写真が曲がっているわけじゃありません。

このジム、殆どの壁が前傾しているオーバーハングと言われる壁になっています。自分の体重が腕にかかってきますし、ムーブと言われる身体の使い方をマスターしないとハシゴ登りでは登れなくなっていきます。

でも練習を積めば、こんなとこだって登れるようになっちゃうんです。

今日は宮鈴ペアと練習です。

身体を斜めに使ったり、上手く体重移動をしながらこんな出っ張りも超えて10メートルを超える壁を登っていきます。

本当にお二人とも若いしカッコいい‼️

岩や沢に興味はあるけど、中々1人では始められないというあなた‼️まずはボルダリングジムやクライミングジムで一緒に練習してみませんか?レジェンド達が優しく指導してくれます。また、現役世代の為のナイター講習会も引き続き行う予定です。

練習の後の一杯は最高ですよ😆😆

コメントを残す