初登頂!会津駒ヶ岳としなびた温泉ツアー

行程:8月11日

会津駒ヶ岳滝沢登山口6:00-駒の小屋8:40/8:50-会津駒ヶ岳9:05-中門岳9:55-駒の小屋11:05/11:20-会津駒ヶ岳滝沢登山口13:20

メンバー:O田、A原

これまでに何度か計画を立てた事がありましたが、何故かなかなか行けなかった会津駒ヶ岳。

今回お盆休みを利用して、ようやく会津駒ヶ岳に行ってきました。

登山口を元気に出発!

最初は晴れていて、最高の景色を楽しめると思ったが、、、

山頂付近は残念ながらガスガスで真っ白(泣)

駒の小屋に到着。オイルランタンがかわいい素敵な小屋。

一度泊まってみたい。

程なく会津駒ヶ岳山頂に到着。初登頂で感激!
でも眺望はなく、ちょっとだけ残念。

時間もあるので、お隣の中門岳まで歩くことに。

会津駒岳から中門岳までは、花や池塘が広がる湿原でとても素晴らしいところでした。

中門岳には大きな池(中門池)があって、晴れていれば青空が映り込んで、きっと最高の景色だったはず。

でも、十分綺麗でした。

下山後はA原さんの好みで、いくつかの近隣のしなびた温泉を巡ってきました。
でも、どこもかしこもお湯が熱々すぎて入れない(笑)

帰りには那須のご当地B級グルメ「スープ入り焼きそば」を堪能。

食べていてソース味のラーメンなのか?焼きそばなのか?頭がバグりましたが、意外ととても美味しかった。

 

念願叶って、会津駒ヶ岳を初登頂出来ました。

南会津のしなびた温泉目当てに付き合って頂いたA原さん、ありがとうございました(笑)

 

コメントを残す