灼熱の広沢寺弁天岩トレ

8月14日

メンバー:M田さん、S木誠さん、S藤(慎)さん、O田

当初は妙義の木戸壁でマルチピッチクライミングの予定でしたが、生憎この日、北関東は雨予報。

でも南関東は晴れ予報だったので急遽、厚木広沢寺の弁天岩で岩トレを行うことにしました。

晴れたのは良いけど、とにかくこの日は暑かった。

わかってはいたけど、暑かった(汗)

このテラスより上の岩が熱っつ熱で、長い時間手でホールドしていられない(笑)

石の上で焼かれてる気分で、滝のように汗が滴り落ちる。

S木さんとO田ペアはマルチピッチを1本しただけで、暑さで参ってしまいました。

そんな暑さの中でも、S藤さんは何度も登るは登る。

後半は次回の明神岳に向けて、クライミングシューズを履かず、アプローチシューズで登るトレーニングを行っていました。

M田さんも、何本も登ってまだまだ健在ですね。

これまでに何度か光沢寺には来ていますが、今回、初めて広沢寺温泉に入りました。

とても歴史のある温泉宿の露天風呂でした。

 

O田は4月の骨折以来、久しぶりに充実した外岩トレーニングができました。

お付き合い頂いたM田さん、S木さん、S藤さん、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す