不帰キレットから帰れました

日程&コース 2024/8/17  松戸11:00=ゲレンデサイドフォレスト栂池17:00

8/18  宿6:00ー栂池ゴンドラ=栂池自然園登山口7:20ー白馬乗鞍岳9:20ー白馬大池10:00ー小蓮華山

11:50ー白馬岳13:40ー白馬頂上宿舎14:30

8/19  宿4:50ー白馬鑓ヶ岳6:40ー天狗山荘7:30ー天狗の頭8:00ー不帰嶮11:00ー唐松岳11:40ー

唐松岳山荘12:20

8/20  宿4:30ー唐松岳4:45ー宿6:40ー八方池山荘登山口9:25=ゴンドラ=帰松

メンバー   O田 A原 SS子 A柳

 

思い起こせば今年の新年会。酔っぱらった勢いで、今年の目標を「不帰キレットに行きます!」なんて言ってから、早半年。

Oリーダー、Aサブリーダー、みんなのアイドルS子ちゃんのおかげで、キレット踏破できました。

その記録をチラリとお届けいたします。

M嬢オススメのゲレンデサイドフォレスト栂池で前泊し、元気いっぱいに出発

お約束のガスガスで視界不良の中、たどり着いた白馬大池 一瞬だけ晴れてくれました

小蓮華山 ほーらやっぱりガスってるでしょう

 

ガスにも負けず、白馬岳に登頂しました

本日のお宿、白馬頂上山荘は、食事が良いのが有名で、美味しいお野菜やフライやなど、品数も多いバイキングでした。

生ビールも缶ビールもワインも何でも豊富でお酒がちょっとだけ進みました。

翌朝。朝日に輝くトリカブトが、美しく毒々しく...今日はいよいよキレットね、お陀仏にならないように気を付けていってらっしゃい、オホホ・・・と私たちを送り出してくれました

なんてきれいな稜線なんでしょう  もう少し高低差がなければ言うことありません

あれに見えるは昨日登った白馬岳、 これに見えるは先ほど巻いた杓子岳

白馬鑓ヶ岳って読めないよねー って言いながら登頂しました

天狗山荘で救助隊の方に、昼から雷雨だから先を急いだ方が...と心配されたので、さっさと行きます。

これより天狗の大下り...どんな下りが待っているのやら?

これです この下り! キレットが続いています わーん

本当に大下っています おーん

キレット、ギザギザなんだから、下ったら登ります 当たり前よね

Oリーダー、こんな岩場でもニッコリ

鎖はついていますが、気の抜けない岩場が続きます ひー

さすがは人気のS子ちゃん 後ろは数百mの断崖絶壁でも、必殺アイドルスマイル

A原:さっさと行くよー

A柳:絶望

S子ちゃん:まったくもう         って見える一枚

やったー!2峰北峰ゲットー   Y前事務局長風自撮り

続きまして2峰南峰ゲットー  へとへとでどんどん笑顔が削られていきます

やったー!唐松岳山頂だー! Aさん、上から下まで黒ずくめのお衣装。Oさん、こんがり日焼けしてお顔が真っ黒。

もしやお揃コーデ?

ついに二日目のお宿、唐松岳山荘が見えました ...あれあれ?テン場が段々畑みたいになってる... 小屋で良かった!

乾杯&休憩ののち、元気いっぱいS子ちゃんは唐松岳へ散策に。雷鳥に出会えて良かったですね

翌朝。唐松岳へと登り返し、昨日の成果のキレットを堪能しました

五竜岳の奥に立山、剱岳も広がっています ちょうど真ん中に、虹が

虹アップ、ご覧ください  きっと良いことありますよ

こちらは八方尾根から見たキレットの横顔 なかなかホリの深いお顔ですね

さあさあ雲に浮かんだ八方尾根を下りましょう

ゲレンデサイドフォレスト栂池のご主人が、愛車ポルシェで八方まで迎えにきてくれました

ご親切にありがとうございます オススメのお宿です

山行の〆は、地元の食堂でフードファイターばりのチキンカツカレー ごちそうさまでした

 

Oさん、Aさん、S子ちゃん、新年の抱負を叶えてくれて、ありがとうございます!

今年の残りあと4ヶ月ほど、余韻に浸って廃人になって暮らしたいと思います。

コメントを残す