奥久慈男体山

迫力ある岩山

久々に会う方もいる 。これが楽しい

鎖場がある健脚コースへ挑戦

山行部・企画部長 S内さん ご苦労様!

こんな鎖場が10以上あり

僕のお昼ご飯はね・・ 何が出てくるのやら

山行日 2020年11月14日(土) 晴
行程 松戸6:00-大円地口8:20/35-健脚コース分岐8:45-男体山10:00/45-
大円地越11:15/25-健脚コース分岐12:00-大円地口12:05
参加者 L S内 k地 Y田 I埼 O川 U田 M山 N村 K名 M藤 男5人 女5人
とても良いお天気で駐車場はやっととめることができるほど、人気の山です
スカイツリーと同じ高さの山ですが、短い鎖場が10以上あり、達成感を感じる里山でした  写真提供M山氏

紅葉とおじさん

 

 

山頂よりの秋の里山

そば500円天ぷら100円  安い! おいしい!

 

人気のお店は1時間以上待たなければならず、あきらめて 走って偶然に見つけた茨城県蕎麦愛好会のお店

奥久慈男体山” に対して4件のコメントがあります。

  1. otousan より:

    好いですね。ここの所皆さん天気に恵まれ続きですね。健脚コース懐かしいです。皆さんとはもう歩けないので写真とコメントで我慢します。

  2. sept4maru より:

    万歩計さん、山行ではお世話になりました。
    日光の男体山と勘違いし参加することになった山行でしたが、連続する鎖場が楽しい山でした。勘違いが幸いしました。
    一旦は諦めた新そばも食べることが出来、満足の山行になりました。

  3. gen より:

    約30年前に西金駅(さいがねえき)からスタートで袋田のコースでしたが、鎖場の記憶はありませんので健脚コースではなかったと思います。今回は天気も良く青空に映える紅葉が素晴らしく、厳しい鎖場ではありましたが楽しむことができました。帰りはソバ打ち同好会の店でアユや野菜の天婦羅100円の新ソバ(期間限定)でご馳走になり、珍しい納豆専門店での買い物など楽しい山行でした。リーダー並びに車の運転された皆さんには大変お世話になり有難うございました。おじさんより

  4. ぴよちゃん より:

    低山なのにダイナミックな眺望がたのしめました
    大人数の山行は華やかでいいですね、みなさま ありがとうございました

コメントを残す