秋田駒ケ岳・ムーミン谷を歩く

去年台風で断念した秋田駒ケ岳にリベンジ

天気は微妙でしたがとりあえず新幹線に乗り

田沢湖駅を目指しました

下界のお天気は晴れ

バスで約1時間、秋田駒ケ岳八合目登山口にて

曇天 😯 雨じゃないだけいいよね!

途中田沢湖が見えた

秋田駒ケ岳山頂はやっぱり曇天

コマクサの群生地を通り

馬場の小路は絶景で感動!

初日は沢山のお花と絶景に感動しながら宿に

向かいました。

お宿は駒ヶ岳グランドホテル二食付きで7,500円

広いお部屋に温泉と美味しいご飯でした。

 

2日目は再び八合目登山口から、乳頭温泉まで

縦走することにしました。

宿の朝食はお弁当にしてもらい、まずは八合目

小屋で朝ごはん。その間に雨が降ってきました。

焼森山頂も眺望無し

乳頭山まで必死に藪漕ぎしたけど、やっぱり

眺望無し!!でも8時間歩いた達成感があるさ!

ヘトヘトになって今日の宿乳頭温泉・大釜温泉

にたどり着きました。

熱くて水うめないと入れない。汗

3日目は温泉に浸かるだけ

乳頭温泉 鶴の湯へ!

エメラルドグリーンぽい、素敵温泉

湯上りビールをたしなんで

田沢湖に立ち寄り、ババヘラアイス発見

うまああ 😆

秋田駒ケ岳が大好きになりました。毎年来ようと

思いました。

素敵な山です。ありがとう。

コメントを残す