鹿沼岩山とニラ蕎麦(新そばダヨ)

11/23(火)勤労感謝の日は「新嘗祭」に由来するという事で、鹿沼岩山に登ってニラ蕎麦(新そば)を食べて来ました。
前日は雨でしたが当日は気持ちよく晴れました。女性4人•男性1名•5人パーティ。
新鹿沼駅8:50集合。駅から登山口までしばらく平地歩きです。
駅から30分くらいで「日吉神社」到着。ここから登山開始です。
1番から順にたどっていきます。
すぐに岩場に変わる
最初のベンチに到達。見晴らし最高でした。
岩場の連続。慎重に進みます。登山口から3番岩、2番岩・・と上がっていきます。
そして来ました岩山(山頂)。岩をよじ登って来た甲斐があるいい眺め!ここで少し休憩です。
この先に〝猿岩〟という70mあると言うほぼ垂直の岩盤を下るコースもありますが、もちろん迂回ですよね!怖。とはいえせっかくなので覗きに行ってみる。写真じゃ高度感ないかなこの案内のが怖いわ!!引き返して迂回路へ。と思いきやこの下りもなかなかの急斜面で、私はかなりビビりながら下りました。下まで下るとゴルフ場の脇にでます。ロストボールざっくざく
平地に出て一安心 🙂 後はお蕎麦だ!!!
来ました「みっちゃんそば」少し並んで入店
新そばにシャキシャキのニラが混ざってる(´⊙ω⊙`)お蕎麦だと思えばニラの味。脳みそバグる系だけど美味しいお蕎麦でした。こんにゃくの田楽もおいしかった

ビールで喉を潤して。岩場のスリルと美味しいお蕎麦の山行でした!完

鹿沼岩山とニラ蕎麦(新そばダヨ)” に対して1件のコメントがあります。

  1. ザッキー より:

    食レポ良いですね〜

コメントを残す