ハァ~会津磐梯山は♬、晴れました!

2月26日
松戸3:30 - 裏磐梯スキー場7:30/8:00 - 弘法清水小屋12:10/12:15 - 磐梯山12:35/13:05 -
弘法清水小屋13:15/13:35 - 裏磐梯スキー場15:35 - 松戸20:00

メンバー: リーダーBR  M山(山の会OB) T内

雪の磐梯山に行ってきました。
今年は雪の量が多く上質のパウダースノーを堪能しました。
まずは圧雪されたスキー場の端を登っていきます。

リフトの始発前、誰もいないゲレンデを気持ちよく登ります。
ゲレンデの中盤まで来た時にリフトが動き始め横目で見るリフトには多くの登山者が乗っており、あれ?
そんな手があったんかいー。
圧雪されたスキー場から登山道に入ると膝上まで沈み歩行が困難、買ったばかりのワカンを装着。

ワカンで新雪を踏みながら雪山特有のルートを火口壁まで歩みます。途中で銅沼を渡ります、とは言え冬は雪で覆われた雪原のようです。

これから登る山が見えて来ました。
これ登るの?不安一杯です。

樹林帯を選び急登を喘ぎながら登ります。
 
急斜面を抜けました!前方は素晴らしい雪山が拡がります。

後方には雪に覆われた檜原湖を一望。

頂上直下の急登を登るT内、すっかり天気も味方にしてるようです。
(本人談、松戸山の会一の晴れ男、俺が居れば晴れますよ!と強気)

頂上で世界を征服したようなBRリーダー
晴れ男と強気リーダーのツーショット
振り返れば素敵な山塊
帰りは2m近い雪を蹴散らすリーダーの後を付いて行くT内でしした。
また、着いて行きますBRリーダー、ラッセルお願いします。







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァ~会津磐梯山は♬、晴れました!” に対して1件のコメントがあります。

  1. Mountainrika より:

    次に雪山磐梯山に行くときは、別の難ルートから
    挑戦ですね!!
     強気リーダーより

コメントを残す