弘法山ハイキング

【日程&コース】
2022/5/7
弘法山公園入口11:00―浅間山11:15―権現山11:25/11:35―
弘法山11:50/12:25―善波峠12:45―吾妻山13:15/13:25―鶴巻温泉13:45

【メンバー】S内、H谷、M本、K地、Y崎、N田

小田急線秦野駅からスタートし、約2時間半で浅間山・権現山・弘法山・吾妻山の4座(笑)を縦走して来ました。弘法山公園入口からいきなりの急登で苦労しましたが、それ以外はのんびりと新緑を堪能しながらのハイキングでした。お手軽ハイキングコースとしてお勧めです。

弘法山でランチを食べましたが、珍しくベンチも空いていたので山の話題で盛り上がりながらゆっくりと食事ができました。吾妻山を下山後は弘法の里湯で汗を流し、その後鶴巻温泉駅から北千住駅まで電車で移動して、久しぶりに美味しいお酒を飲みながら反省会をすることができました。やはりビールは最高です‼

ちなみに、弘法の里湯はモンベル会員は100円引で、丹沢・大山フリーパスを持っていると200円引となるそうです。

1つ目の浅間山に到着
弘法山公園入口からここまでの階段がきつかったです。

2つ目の権現山展望台
天気が良ければ、この方角に富士山が見えるのに本日は残念です!

3つ目の弘法山で記念撮影

弘法山のベンチでランチ
今日は登山客が少なくのんびりと食事ができました。