大朝日岳 最高の天気で憧れの紅葉を満喫!!

【日程&コース】
2022/10/2(日) 古寺鉱泉7:10-三沢清水9:35/9:50-古寺山10:10/10:30-小朝日岳巻道分岐11:25-熊越11:45-銀玉水12:45/13:00-大朝日岳避難小屋13:30/14:00-大朝日岳14:15/14:30-大朝日岳避難小屋14:40
2022/10/3(月) 大朝日岳避難小屋5:45-小朝日岳7:15/7:40-古寺山8:10/8:25-一服清水9:20/9:30-古寺鉱泉10:40

【メンバー】T蔵、H谷、K田、N田

青空に映えた素晴らしい紅葉を見ながら大朝日岳に登ってきました。大朝日岳山頂では赤トンボの大群に迎えられ、小朝日岳山頂ではたくさんのツバメ?の華麗なる飛翔で迎えられました。楽しい仲間と何から何まで至福の二日間を過ごしました。


古寺山の紅葉です。いつまでも写真を撮り続けたくなりました。


綺麗な紅葉でした。


正面に見えるのが月山です。山容がこんなに綺麗なことを初めて知りました。
2日目は正面に月山を見ながら楽しく下山しました。


青空と雲が素敵でした。

大朝日岳の山頂直下に今晩宿泊する大朝日避難小屋が見えます。
もうひと踏ん張りです。


綺麗な稜線歩きを堪能しました。


大朝日岳山頂では赤トンボの大群に迎えられました。
山頂からの360度の展望も素晴らしかったです。


金玉水からの大朝日岳です。黄葉が綺麗でした。

幻想的な景色です。日の出もとても綺麗でした。
夜中に見た満天の星空や遠くに見えた街の明かりの写真が撮れたら最高だったと思いますが、
さすがにスマホでは撮れないですよね???


初日も2日目も銀玉水で給水しました。とても美味しかったです。
登山口から避難小屋まで3つの水場(一服清水、三沢清水、銀玉水)があったのでとてもラクでした。

小朝日岳での集合写真です。
この時、頭上ではたくさんのツバメ?が飛翔していました。
我々を歓迎してくれたのかな?

いつまでもこの景色を見ていたかったです。

登山前日はN崎先輩に紹介された大井沢温泉にある旅館「孝庵」に宿泊しました。
すべて地元の食材で作った料理は最高に美味しくて、穏やかで紳士的なご主人、
とてもお話好きな女将さん、愛犬のクックちゃんとすべて魅力的でした。
お近くに行かれた際には、お勧めの旅館です。

大朝日岳 最高の天気で憧れの紅葉を満喫!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. ちんくる より:

    お天気に恵まれて、憧れの稜線を歩けました。
    金玉水、銀玉水は美味しかった。
    お宿の裏手の栗の木を見られなかったのが唯一の心残りかな、また訪れるための宿題になりました。
    リーダー、皆さんありがとうございました♪

  2. siva より:

    全山燃えてますね。
    障子ヶ岳がお勧めです。但し新旧のクマの糞がいっぱい落ちてます。オーシオーシと露払いしましょうか?

  3. kiyo より:

    障子ヶ岳がお勧めですか。ぜひ今度登ってみたいです。
    オーシオーシと露払いをよろしくお願いします。

コメントを残す