晩秋の雲取山

◆日程&コース:
*11月5日(土)
奥多摩駅8:50/9:00=鴨沢9:34/9:50~小袖乗越10:30~堂所12:20
~七ツ石小屋13:40
*11月6日(日)
七ツ石小屋7:00~奥多摩小屋跡7:40/7:50~雲取山9:10/9:25
~奥多摩小屋跡10:00/10:10~七ツ石小屋11:00~11:10
~鴨沢13:55/14:20=奥多摩駅14:55 駅近の居酒屋で反省会後帰路に就く

◆メンバー:CL:アキッシー、SL:グッシー、N源(記)

晩秋の登山道、とても歩きやすい

紅葉が見ごろの晩秋の登山道、とても歩きやすい

ようやく七ツ石小屋に到着、やれやれです。ガスがかかってきたので早くも宴会モード、コロナで定員8名は満杯、食事は自炊でストーブも炊いてくれて暖かい。各自持参のお酒で他の皆さんと談笑。部屋は準個室のような仕切りがあり湯たんぽのサービスで暖かくして寝ることが出来た。

朝焼けが素晴らしい、好天が期待できる

小屋から日の出前の朝焼けが素晴らしい、好天が期待できる。小屋からモーニングコーヒーのサービスあり、朝食後頂き、荷物をデポして山頂に向かう

富士山の眺めが期待通り素晴らしい

避難小屋が見えてきた、青空の中頂上は近い

雲取山山頂に到着、富士山をバックにハイパチリです。お疲れさんでした

長ーい下山道、途中青空に映える紅葉を楽しみながらの休憩です

この景色を見ながらの休憩です

鴨沢登山口に無事到着、ここでも山の紅葉が楽しめました

晩秋の雲取山” に対して2件のコメントがあります。

1. siva より:

明色一色ですナ。鼻唄でも歌いたくなりますね。♪秋の夕日に照る山もみじ。濃いも薄いも数ある中に・・・♪

2. gen より:

sivaさん
    コメント有難うございます。おっしゃるとおり歌いたくなるような紅葉とバックの青空が素晴らしく、ながーい道中でしたが、景色に癒されて楽しく下山できました。