新人歓迎、クリスマス代案テント山行

日程&コース

【12/24】松戸市民劇場5:30ー桜平駐車場

【12/25】駐車場ーオーレン小屋ー駐車場

メンバー

L:B、SL:Mた、シェフYき、Tち、Oだ、Aら、Hら、Kた

【12/24】

クリスマスに温泉と焼岳の予定でしたが、天候不順で中止。荷物をほどきかけたらリーダーが代案の山行を計画してくれました。雪山テント泊。

駐車場に到着。チェーンがないと進めずここから歩く。

元気に歩き出しだけれど、時間がかかった。

小屋の手前まで戻ってテント設営。

そして宴会。シェフの豪華メニュー、サンタ帽はリーダーからのプレゼント。かぶらなきゃ大変

ケーキもあります

【12/25】

翌朝は、昨夜のお鍋に食材を追加して温かくしていただきます。なんかいろいろ入ってた。美味

ヘッデン点けて出発です

目指せ、行けるところまで!

明るくなってきた。

オーレン小屋に到着

今回はここまで。

ワカンを新調したOださんのためにワカンの練習。

その後も下山途中の斜面で、Mた先生がAさん、Oださんにピッケルの使い方をレクチャー。元気だ。

わーいわーい

青空も見えたり。

はい、お疲れさまでした。目標の天狗岳には遠く及ばなかったけれど、森の中のホワイトクリスマスを楽しみました。風もなく温かく過ごせました。

皆さんありがとうございました。

 

新人歓迎、クリスマス代案テント山行” に対して4件のコメントがあります。

  1. Mountainrika より:

    ブログありがとうございました
    山頂までは行けませんでしたが、楽しいクリスマス雪山となりました❣

     ブラウン理佳

  2. ロンリイザウルス より:

    8人のサンタはクリスマスの重大任務をサボって、森の中にこもっていました❗️

  3. siva より:

    いいな雪と遊べて。羨ましい。

    1. ロンリイザウルス より:

      我々がこうして雪山に行けるのは、sivaさまのご指導のおかげです。感謝です。

コメントを残す