先輩、山スキーを教えてください

2023年2月11日(土)~12日(日)

1日目 猫魔スキー場 2日目 グランデコスノーリゾート

メンバー:Y城リーダー、S口、H村

山スキーを始めようと思ったH村。大先輩2人のご指導を受けました。

道具を揃えたはいいものの、まずは使い方からです。

「山スキーは登りが90%!」とのことで、スキー板やブーツはとても軽いです。斜面を登る時にはスキー板の裏にシールを装着します。

シールをつければ登れる!

次は急斜面でターンです。スキー板を持ち上げるのに苦労しています。

撮影班:S口コーチです。

 

山スキーで忘れてならないのが雪崩対策です。ビーコンやゾンデで埋もれた遭難者を見つける練習をしました。

ビーコンを使ってみました

実際の山スキーに出かけるにはまだまだ練習が必要です。

 

楽しいスキー合宿でした。ご指導ありがとうございました!

お絵描き:H村

 

先輩、山スキーを教えてください” に対して1件のコメントがあります。

  1. kinnikuman より:

    山スキーデビューおめでとう!
    まずは、行けてよかったね

コメントを残す