九州登山 高千穂峰~開聞岳~韓国岳(霧島山)

行程
2/20鹿児島空港9:50ー高千穂ビジターセンター12:00ー高千穂峰ービジターセンター15:00
2/21開聞岳登山口9:30ー山頂11:50-登山口14:00-指宿
2/22韓国登山口9:30-山頂11:00-登山口12:20ー霧島神宮ー丸尾の滝ー西郷公園ー鹿児島空港18:50

メンバー L:Y崎S(ザキちゃん) ・ A柳 ・ B

Y崎Sリーダーの綿密な計画で、2泊3日計画通り登頂することができました
豚肉はじめ、焼き鳥、ザボンラーメン、豚トロラーメン、名物のシロクマ、酒等々も
目的としていた食べ物は全て胃袋へ
山で消費したカロリーよりも、食事のカロリーが上回る・・・

リーダーは自撮り棒を準備していた
オッ!なかなか上手く撮れるね

今回のザキちゃんは、蝶が舞うように
軽々登っている(^^♪ 体を鍛えているからだ!!

あれが桜島か!感動する

壮大な景色に凄い凄いと連呼するA柳さん
火山の山だねー 吸い込まれそう

サクット登れると完全に油断していた、、、が
案外ゼーゼーしながら登頂


まずまずの初日、お疲れ様です 乾杯🍺

2日目 いよいよ最南端、開聞岳 期待感大
後ろにみえるのが開聞岳 大きいな

遠くに種子島・屋久島がみえる
先週は雪山、今週はポカポカ陽気の山
そのギャップを楽しむ

絶好調のザキちゃん、満足感が溢れている

下山後は指宿の砂蒸し温泉へ移動
この後・・Bは何かを察知した・・・

2人の微妙な距離感 そしてうつむき加減
週刊誌に撮られているかのように
マサカ⁉
ご想像にお任せします(^^)/

いよいよ最終日 韓国岳 
えびの高原からスタート

登りやすく、良く整備されたハイキングコース
火山湖がいくつかあります
山が生きているって感じがするなー

山頂付近は樹氷!綺麗!!!
A柳さん、いつもお美しいですね

大満足の3日間
ザキちゃんリーダーありがとうございました。

おまけ
ザキちゃん イッシーくんにまたがる
小学生じゃないよね?(笑)

 

 

 

 

コメントを残す