丹沢縦走

日程&コース

2023/4/1 西丹沢ビジターセンター9:30-ゴーラ沢出合10:30-檜洞丸13:10-青ヶ岳山荘(泊) 4/2 青ヶ岳山荘6:20-臼ヶ岳8:00-蛭ヶ岳9:20-丹沢山11:20-塔ノ岳13:00-大倉16:10

メンバー L :A柳 SL:T中 Y城 N田

西丹沢ビジターセンターから檜洞丸、蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳を4名で縦走してきました。

ミツマタの群生が現れて、心ウキウキ。

ひたすら登って檜洞丸に到着

夕飯は自炊で同席になった山ガールと山の話で盛り上がり、「本物の山ガールに会えた!」と喜びを隠せない男性2人

2日目は濃霧の中、出発です。

こんな岩場もありました。

2日目最大の難関を越えて辿り着いた蛭ヶ岳でニッコリ。

熊笹の小道をひたすら歩きます。

丹沢山到着。今度はみやま山荘に来たいね。

丹沢山から塔ノ岳って、こんなにアップダウンがあったっけ?!

塔ノ岳到着。やったね!

2日目の距離が20km、10時間近い山行だったので、楽しみと不安が半々でのスタートでしたが、ミツマタや馬酔木などに癒されながら歩ききることが出来ました。リーダーはじめ皆様には大変お世話になりました。楽しかった!!達成感◎

 

 

 

コメントを残す