カタクリを見に、古賀志山へ

【日時】4/2(日)

【コース】宇都宮森林公園駐車場8:40-中尾根コース登山口9:00-富士見峠11:25-古賀志山11:50/12:15-御岳山12:40/12:45-管理センター14:20/14:30-駐車場14:40

【メンバー】l:M山、SL:Y田、N崎、N村、K志田、I貝、Y口、Kた

古賀志山は岩ありお花あり、色々なコースを楽しめますが、今回はカタクリを見に行く花山行

リーダーから挨拶。駐車場はほぼ満車

急登から分岐を経てカタクリの咲く道へ。登山道脇の斜面には一面のカタクリが咲いていました。

辺り一面のカタクリ

カワイイ

色んな種類のスミレ。名前が分からないのもあるけれど

エイザンスミレはあちこちに

アカヤシオ 花びらのグラデーションがきれい

ヤマザクラ

古賀志山山頂で。大満足の一行

お昼休憩、お腹空きました〜

古賀志山から御岳山へ、まだまだ歩きます。鎖場やハシゴがあって、慎重に進む

I貝さん、スゴイです!

下山後に管理センターで調べたところ、ツクバキンモンソウ、とありました。たくさんの花の写真があって次回はゆっくり見てみたいです。

お疲れさまでした😊

カタクリを見に、古賀志山へ” に対して2件のコメントがあります。

1. siva より:

久し振りに虹をもらいました。深い森から何気ない語らいから。
    助手席からのtime lagのないナビは車のAIを越えています。

2. ちんくる より:

sivaさま コメントありがとうございます〜。車中も山行中も楽しいおしゃべり。緊張の岩登りではアドバイスありがとうございました