奈良倉山・鶴寝山(新緑のハイキング)

日程  2023年4月16日
メンバー:L:S地・Y崎S・Y口・Y元・M島・M本・E原・S籐S・S木H・O倉・Y田M(記)
コースタイム:上野原駅8:50=鶴峠10:05/10;15 – 奈良倉山山頂11:30/12:00 – 松姫峠12;45/12;50 – 鶴寝山13:05/13:20 – 大菩薩峠分岐14;15/14:20 – 小菅の湯15:25/15:48=上野原駅17:10

新緑がまぶしい季節になり、新緑を求めて軽登山分科会の山行に参加させてもらいました。上野原から鶴峠に行くバスは増発便が出るくらいの大勢の登山者、ほとんどの方達はヒカゲツツジで有名な坪山の登山口で下りて行きました。バスに揺られること1時間で鶴峠に到着、暑いくらいの天気のなか登りはじめます。

明るい日差しの中、新緑がまぶしい

奈良倉山に到着

富士山がお出迎え、富士を見ながらお昼休憩

カラマツの新緑の中、松姫峠に向かう。

松姫峠から鶴寝山に向かう、アカヤシオが咲いていましたが新緑にはまだ早かった

鶴寝山から山並みの向こうに富士山、今日の富士はご機嫌で私達を待っていてくれました。

下山は巨木の道を通って小菅の湯に下る、このルートはブナの巨木も多く新緑を期待していましたがまだ早かった。途中にあるトチノキの巨木、人とを比較するとその大きさが判りますね。

小菅の湯に着きました、バスの時間があるので温泉には入れず残念。

今日の山行には新入会員の女性3人が参加してくれたので新松戸で歓迎会!!

楽しかったと言って貰えてリーダも嬉しかったと思います。新入会員の皆さまこれからもよろしくお願いいたします。お天気に恵まれて楽しい山行でした澤地リーダー、参加の皆さま、ありがとうございました。

奈良倉山・鶴寝山(新緑のハイキング)” に対して2件のコメントがあります。

1. ザッキー より:

Y田さん ブログありがとうございます。
    S子飲み続けるなど、今年の新人はスケールのでかさを感じますね。まだまだA柳女王にはかないませんが。

1. mogu より:

ザッキーさん、お世話様でした~山茶花担当よろしく♪
      はい、頼もしい新人が入りましたね、これからが楽しみです(^^)