🌸アカヤシオとミツバツツジ🌸に囲まれて             in根本山

◆山行日:2023年4月14日(金)
◆コース:松戸6:00=足利IC=駐車場8:35~不死熊橋8:45~行者山12:10~中尾根十字路12:25~根本山13:00~中尾根十字路13:10~石祠のピーク14:10~駐車場15:00=松戸17:30(解散)
◆メンバー:CL:W辺a子 SL:C葉s史 W邊m Y元j一 I﨑yえ

根本山に5人で行ってきました。今回の目的は

🌸.アカヤシオとミツバツツジの鑑賞
🌸🌸.厳しい沢コースへの挑戦
🌸🌸🌸.来年のハナネコノメソウを見るための確認です。
男坂と女坂の分岐に至るまでの渡渉は10回以上、簡単な渡渉もありましたが丸太一本の橋もありましたが、誰も「ドボン」はせずに済みました。
男坂の沢コースは想像以上に厳しくロープと鎖の連続攻撃(‘;’)で少しも気を抜けません

今回は男坂を登りましたが、「来年訪れる時には女坂に挑戦しよう!」と5人で固い決意をしたのでした( ^^) _U~~

沢はここから入ります。最初からロープが設置されていて手強そうです(‘;’)

滑りそうな橋を渡ります

何回も渡渉を繰り返し急登を登ります

沢沿いに歩きます

深い谷の急登で大変!です。どこまで登ったらいいんだろうか? でもC葉さんがガイドさんです!(^^)!
photo by C葉さん

ナム~~ 無事に役目を終えたC葉さん!(^^)!

ロープと鎖の連続(*_*)

少しなだらかになりました 尻もち見~っけ

やっと根本山に到着

カモシカにも遭遇

しばらくはじ~~としていてこちらを見ていました

目的はすべて達成されました!(^^)!
沢コースは緊張感でいっぱいでしたが楽しかったですね。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
来年はハナネコノメソウに会いに行きましょう💗