夏の尾瀬・至仏山

日程 7月22日(土)~23日(日)

22日 松戸=尾瀬戸倉=鳩待峠-山ノ鼻-尾瀬ヶ原散策-山の鼻小屋(泊)

23日 山の鼻小屋-至仏山-小至仏山-オヤマ沢田代-鳩待峠=尾瀬戸倉=松戸

メンバー H村(L)、Z山(SL)、I貝、M本(記)

 

夏本番の尾瀬で湿原と山を巡る1泊2日の山行です。

初日の22日は関東、東北地方は梅雨明け、なのに尾瀬ヶ原は途中から本降りの雨となり木道をひたすら速足で歩くことになりました。

23日は雨も上がりそれほど暑くも寒くもない登山日和。多くの種類の高山植物を眺めながら、ゆっくりと至仏山~小至仏山と歩きました。下山途中のベンチでのコーヒータイムでは、H村L、Z山SLが用意した手挽きのコーヒーをいただき至福の時でした。

尾瀬ヶ原の池塘

滑りやすい蛇紋岩の岩場を登る

山頂にて

コーヒータイム

夏の尾瀬・至仏山” に対して2件のコメントがあります。

  1. ザッキー より:

    急なお誘いに参加いただき、ありがとうございました。
    なるほど、たくさんのお花が咲いていたのですね
    黄色と白とピンクくらいしか覚えていない、ダメダメなZ山より

  2. ロンリイザウルス より:

    たくさんのかわいいお花が咲いていましたね。
    下山では一杯のコーヒーで疲れが吹っ飛びました。

    それにしても、雨の木道速足トレーニングの方がきつかったような…?

コメントを残す

未分類

次の記事

鳥海山