奥穂〜ジャンダルム〜西穂

7/29〜7/30

メンバー Y崎、H村、T中、T市

今回の山行はH村さん、T中さんパーティは涸沢、Y崎さんは奥穂から北穂へ、T市は奥穂から西穂へ。それぞれ別のゴールで変わった山行でした。

梓川沿いの朝日が差し込む感じが綺麗。

でも正直平坦で歩きやすいが、長くだるい…

レンタルマウンテンバイクがあったらいいのに…

横尾大橋を越えたあたりでH村さん、T中さんパーティと別れ

本日のゴールが一緒のY崎さん、T市は穂高岳山荘へ向かう。

涸沢でラーメン!景色がいいところでラーメンは美味い😋

到着!ザイテングラードは長かった…。

テント貼り、空身で涸沢岳へ!

涸沢岳から槍が見えた。槍も行ってみたい。

テン場に戻り、乾杯🍻

  

かっこいい。こんなおじさんになりたい。

この景色で飲むビールは格別でした。寝不足+明日も出発が早いので、早めにテントへ。  

風で起こされ外へ出たら星が凄かった。

二日目Y崎さんと別れ、4時出発。奥穂へ。

  

朝市の登りはしんどいがこの景色!

ご来光待たずにジャンダルムへ向かう。

 

ジャンダルム!かっこいい!ド迫力!

 

奥穂側から直登し天使ちゃんに会えました。

(ハーケンが打ってあってよかった汗)

天狗のコルでご飯。これおすすめです。おいしかった。

 

頑張って西穂、西穂山荘、上高地まで歩き無事皆さんと合流できてホッとしました。

からの、お風呂、おそばを食べて、帰りました。

ちょっと変わった山行でしたがとても楽しかった。

また上高地スタートでそれぞれの道。やりたいです。

つぎは槍か前穂かな。

皆様ありがとうございました。

 

 

 

奥穂〜ジャンダルム〜西穂” に対して3件のコメントがあります。

  1. ロンリイザウルス より:

    無事に行って来れて良かったですね。
    クッキリ日焼けしたヘルメットのベルトのあとが勲章ですね。

  2. kinnikuman より:

    天使ちゃんの写真楽しみにしてました!ちょっと変わった山行だなーと思ったけど、すっごくいい!

  3. cyan yama より:

    奥穂側から直登??
    それは、本物の天使に会うところだったな(笑)

    また、よろしくね。

コメントを残す