涸沢カール、テント泊

【日程】7/29(土) 沢渡駐車場(バス)5:00=5:30上高地BTー7:00徳沢ー8:10横尾ー9:30本谷橋ー12:25涸沢(テント泊) 7/30(日) 涸沢6:35-7:50本谷橋-9:10横尾ー11:25明神ー上高地BT 【メンバー】H村、T中

奥穂高へ向かうT市さんの車に便乗させてもらい、上高地までやってきたH村、T中。T中はテント山行が1年振りなので、無理せずゆっくり行きましょうと行き先は『涸沢カール』に。
横尾までは、梓川沿いのほぼ平坦な道を歩くので、奥穂組のY崎さんに牽引され、私達にしてはかなり早めの到着。
ここから先は登りなので、もう付いていけません。Y崎さん・T市さん、どうぞ先に行ってください。どうぞ、どうぞ。

本谷橋。河原に下りて少し涼をとる。
30分毎に休憩を入れて、12時半に涸沢カールに到着。13時からテント泊の受付なので、それまでにテント設営しちゃいましょう。運よくコンパネ(テントの下に敷く板)も借りることが出来ました。

500張のテン場に、今日は200張くらいかな。コンパネのお陰で寝心地は最高。夜はテントから顔を出して、星空を眺めたり。

朝焼け。肉眼で見るより、写真の方が綺麗です。

何度も何度も北穂高岳・涸沢岳・奥穂高岳・前穂高岳を眺め回し、今度はどこかに登ってみたい。そんな気持ちが自然と湧いてくる山行でした。
またよろしくお願いします。

涸沢カール、テント泊” に対して1件のコメントがあります。

  1. ロンリイザウルス より:

    のんびりテント泊、楽しかったですね。
    星空も見ずにぐっすり眠ってしまいました。
    涸沢の上の方に行くために軽量化を検討します。

コメントを残す