充実 ジムトレ

10月8日(日) 10:00〜14:30

参加者  L:S木、Y田、T市、W田、A原、O田、S藤(記)

今回は岩沢主催のエナジー浦和でのジムトレに参加させていただきました。

ジムには10メートルの壁に色とりどりのホールド、スポーツ感覚で登るのは楽しいのですが、S藤、本日は長沢ロックで出された宿題に取り組みます。先ずはビレイ。「手の送り方がなっていなーい」とS木さんにご指導頂きながら、何本か練習させてもらいます。視線は登っている相方にあるので、自分の手元を目で確認する事はできません。まだまだあたふた。練習を重ねて、身体で覚えていくしかないそうです。私に命を預けて登ってくださったW田さん、O田さん他ありがとうございます。

 

満面の笑みでビレイするO田さん

リーダーの説明を聞いてます

午後は懸垂下降。手順の確認をして、ロープに身を任せ、スルスルと自分の体重を使って降りていきます。「もっとお尻落として〜」下からY田さんが声をかけてくれます。何度かやるうちに少しスムーズに降りれる様になりました。

懸垂下降の手順を確認

リードクライミングにも挑戦。上へ行くほどヌンチャクにかけるロープが重く感じます。傾斜のある壁でもトライしましたが、クリップに手こずるとみるみる腕力が奪われてしまいます。T君は130度の強傾斜をホイホイ登っていきカッコイイ‼️

いつか自然の中で、学んだ技術が活かせる日が来るのかな??沢山練習して安全に楽しんでいけたらと思います。

岩沢の皆様、いつも優しくご指導ありがとうございます。次回もまた宜しくお願い致します。

コメントを残す