念願の悟空スラブ

日程  2024年2月17日

メンバー  M田(L)、Y崎(SL)、A原、O田、S藤

岩沢メンバーは梅祭り最中の湯河原幕岩へ行ってまいりました。お目当ては悟空スラブ、マルチを始めたばかりのメンバーにうってつけの練習場という事で、何度もM田さんが計画してくれていたのですが、3度目にしてやっと来ることができました。

山の会の班山行パーティーが横を通って声を掛けてくれます。「はーい、頑張って登ってきます」

悟空スラブまでの取り付きが長くてわかりづらい!案内してくれるM田さんがいなければ、迷って辿りつけなかった事でしょう。やっとの思いで悟空スラブとご対面。さあ登るぞ。

まずはAチーム。コースを熟知しているM田さんがリードで登ります。お怪我の後遺症を感じさせない、完全復活の予感です。A原、O田さんが続きます。2人は新年合宿やジムでも本当に熱心に練習されていました。

さて、次はY崎、S藤のBチーム。S藤が先にリードです。なだらかなスラブは順調でしたが、問題はテラスに着いた後のフォローのビレイ。ダブルロープが重くて重くて、思うように引き上げができません。沢山練習したのになぁ( ;  ; )

写真は笑ってますが、心は泣いてます。Y崎さんが弛んだロープを片手に登ってきました。Y崎さんごめんなさい。こんな事では本番なんてまだまだ無理。腕力もっとつけなくちゃ。

Aチームは2.3ピッチ目もM田さんがリードで、Bチームはつるべで登りました。3ピッチ目の引き上げも、やはりロープが重たくて( ;  ; )O田さんが手伝ってくれました。ビレイのコツ、腕力強化、練習あるのみです。

それでも外岩での練習は最高に楽しくて、岩の上から見る景色は格別でした。

下りは懸垂下降2本で降りてきました。もっと強くなって色んな場所に行ってみたい。明日からまた頑張ろうと心に誓いました。

練習を終えた後は反省会です。開店前のお店に交渉したのは勿論Y崎さん。早めに入店させていただきしっかり反省してきました。M田さん、Y崎さん、ご指導有難うございました。次回も是非宜しくお願い致します。

コメントを残す