いざ‼️リベンジ磐梯山へ✊

【日程】 2024年3月9日ー10日

【メンバー】 (L) B  (SL) Y崎  H谷 S地 O崎 O倉

 

当初は、守門岳へ行く予定だったが天気が良くないとの事で磐梯山へ

磐梯山は、昨年クリスマス山行で山頂を踏めなかった山‼️  リベンジです✊

Y崎号とO崎号2台、現地で合流し、デニーズでモーニングを取りながら打ち合わせ

裏磐梯スキー場駐車場へ向かいます

現地に着くとリフトから1番近い駐車場は既にいっぱい‼️

下の駐車場に移動して準備をしていると…

係の人から、登山者は駐車しては駄目と言われ一同ビックリ😳

えっ、ここまで来て登山出来ないの⁉︎💦

ここで松戸山の会専属ガイド(風🤣)のO崎さん‼️

粘り強い交渉を重ねます

O崎さんの粘り強い交渉と係りの方のご好意で止めて頂ける事に✨ ありがとうございます‼️

さあ、幕営適地に向けて出発

今回、約4年ぶりの雪山山行 H谷さん

雪山をバックに背中で語る男 Y崎さん

山岳ガイド(風🤣)O崎さん   さあ、ここをベースキャンプ地にするぞ‼️

ベースキャンプ完成✨✨✨

ここでS地さん、疲れた私達に笑いをくれます🤣

なんと、テントシューズの代わりにサンダルを持参‼️

雪の中、これで歩くのかと皆大爆笑😂

リーダーBさん‼️  20キロのザックを背負っての山行🤩

宴会の始まり〜🎶 かんぱ〜い🍻

山で飲むお酒🍺は最高〜‼️

明日に向けて英気を養います😆

翌朝、山頂に向けて出発✊ 天気は…残念ながら青空ではありません😢

夜中に雪が降ってトレースもありません💦

皆でラッセルしながら進みます

稜線まで来ましたが、強風で立っている事が出来ず四つん這いに💦💦💦 撤退です‼️‼️

リベンジならず😭

でも、皆笑顔☺️

帰りは、裏磐梯レイクリゾートで温泉♨️からの〜

喜多方ラーメン🍜💕

磐梯山リベンジならずでしたが、ラッセルの練習も沢山出来て良かった

磐梯山は、次回にお預け‼️また、チャレンジします✊

 

Y崎さん、O崎さん、車出し&長距離運転どうもありがとうございました😊

リーダーBさん、いつも山行計画して下さりありがとうございます😊

また、皆で山行ご一緒出来るの楽しみにしています‼️

 

いざ‼️リベンジ磐梯山へ✊” に対して4件のコメントがあります。

  1. Mountainrika より:

    小倉さん、ブログありがとうございました
    代案で磐梯山へ、、、でしたが
    これがなかなかの天候でしたねー(笑)
    今回は稜線まで行けましたので
    次回は山頂へ!

     

  2. kinnikuman より:

    サンダル持参で吹いた

    1. Mountainrika より:

      新しいスタイルなんです✨

  3. okazakid より:

    ガイド風からのもっと経験とスキルを学ばせていただきます。
    同じメンバーでまたリベンジに行きたいですね❗️よろしくお願いします。

コメントを残す