涼しすぎ、水根沢

日程とコース
8月29日(土)
松戸06:30ー水根沢バス停駐車場09:00ー入渓点09:20/09:30ー遡行ー半円の滝上部で脱渓14:45/15:00ー水根沢バス停駐車場16:00ー松戸19:30
メンバー:S口・Y城・Y田美・W田え・G志(記)
奥多摩の水根沢へ行ってきました。当日は快晴でうだるような暑さ。でも入渓すると、涼しい。初級者向きと聞いていましたが、ロープを何回も出しました。足が着かないゴルジュ、スラブ壁の高巻きなど手ごわい沢でした。
人気の沢で、私たちの前後には4パーティ、20人ほどがいました。待ち時間もあって寒いほどでした。
写真をクリックすると大きくなります。さらにクリックすると大きくなります。

涼しすぎ、水根沢” に対して4件のコメントがあります。

  1. otousan より:

    いいですね、このくそ暑い時、コロナも吹っ飛んでしまいます。沢に限ります。
    私は何本も経験ありませんがこの沢は思い出があります。半円の滝をステミングで一人寸足らずで途中で落下、二人掛かりでロープで引き上げようとしたが、水圧で駄目で巻いてもらって事なきを得た。私は別のヘツリでドボーン、大木につかまってよじ登った事など思い出してくれました。又ニュースをお願いします。

  2. mogu より:

    dragonさん、ブログアップありがとうございます
    下界は猛暑なので、水につかる沢にしましたが初沢登りはいかがでしたか?
    涼んで貰えたと思います(^^)

  3. ryosan より:

    moguさん、水根沢って本当に初級の沢なんですか?
    前のパーティーも何人も釜にドボンしてたし、otousanさんの過去の記憶でもドボン、、
    まあ、何回かドボンするくらいが楽しいですかね。凉しいですし。

    1. mogu より:

      はい、奥多摩の入門沢です。
      ほとんど夏しか遡行しません、慣れるとドボンが楽しいみたいですよ(笑)
      沢は水量しだいで難易度が上がります、今回はちょっと厳しかったですね

コメントを残す