雨で山が中止になったって芋煮会は開催!

10月下旬宝篋山の登山と芋煮会を計画していましたが、生憎の雨予想。さすがに雨の中、鍋を作るのはしんどい!ということでハイキングはさっさとあきらめて屋根付き会場で芋煮会だけ開催することにしました。
見つけた会場は“清水公園”屋根付きでかまどとBBQの網と炭もついて入場料1人450円、貸炉料(炉+テーブル+椅子+炭+アミ付き)4,600円でした。

雨で中止になったときは、中止にしないでBBQだけするのもいいですよ!

皆が言うには清水公園は昔と比べとってもきれいになったとか。確かにオサレ 😳
検温ばっちり
炭とかまどテーブル、水場など設備充実
持ち寄った物を広げる
今日は山形芋煮と仙台芋煮を作りました。山形芋煮がうまかった。作ってる人の腕がプロ級。仙台芋煮は家庭的でした。
ナス持ってきてくれた人いた。え?ナス?と思ったらこれが激うまだった。
シイタケバター焼き。なんだろうメンバーにプロのシェフいる 😀

そして、今日は200名山を達成した山男と、300名山を達成した仙人のお祝いもかねていました。
身近に2人も偉業を達成した人がいる。すごいな!記念の盾もプレゼントしました。

山の仲間で喜びを分かち合い、同じ釜の飯を食う!楽しい美味しい芋煮会になりました。

清水公園にある「花ファンタジア」にも立ち寄りました。大人450円(時期による)

まるで絵画。編集無しでこの風景。ナンバンキセルを見に来ました。

美味しいものを食べて、きれいな庭園を鑑賞して、雨でよかったり?!と思った1日でした。

コメントを残す