晩秋の雲取山

日程&コース

2021/11/12 早朝より○さん、各人ピックアップ、5:00市川=7:20鴨沢登山口ー12:20ヨモギノ頭ー12:50小雲取山ー13:10雲取山避難

小屋ー13:20雲取山山頂ー14:00雲取山荘

2021/11/13 6:30雲取山荘ー6:50雲取山山頂ー7:10雲取山避難小屋ー10:15三条の湯ー13:20お祭登山口ー13:45鴨沢=17:00松戸

メンバー  会員外○ ○蔵 ○ラウン ○柳

紅葉も盛りを過ぎましたが、行く秋を惜しむ、東京都最高峰の雲取山の山行は、、、

美しくて美味しかった!(^^)!

まずは鴨沢から登山口までの急登を登ります。←ここが本日一番の登り

これさえ過ぎてしまえば、ダラダラダラダラと歩きやすいゆるやかな登り。

山頂直下にちょこっと急登。

ほどなくして雲取山山頂へ。

富士山を望む麗しきメンバー

雲取山荘、一度泊まってみたかった

話に聞いてはいましたが、お部屋のコタツがあったかくて最高でした。

隣にある自炊室、こちらもストーブがたいてあり、ホカホカでした。

そして、○さんチョイスのおでん、特製の比内地鶏のお鍋、、、

乾杯のビールと相まって、うーん、美味しい(*^^*)

東京の夜景も、宝石箱をひっくり返したみたいにきらめいてました。

翌日は、三条の湯経由で下山です。

林道を、紅葉を楽しみながら、ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ、、

テント泊3人娘チームとすれ違い、エールをかわし、さらにダラダラと。

まあ長い林道を、よく歩きました。

お祭りバス停から鴨沢までもひと歩き。○蔵さんの速さと言ったら。

充実した山行を、メンバーのみなさま、ありがとうございました。

晩秋の雲取山” に対して2件のコメントがあります。

1. ロンリイザウルス より:

長〜い林道でエールをいただきましてありがとうございました。
    おかげで頑張って歩くことができました。
    テント3人娘より。

2. KB より:

ロンリイザウルスさま

コメントありがとうございます。
    なが~い林道の彼方から、重いテントを背負ってえっちらおっちら歩いてくる3人娘さんの姿が現れた時には、嬉しくて嬉しくて(*^^*)
    山の仲間と山でばったり出会うのも、いいものですね♪