天気良ければ文句なし 一年ぶりの塔ノ岳

心躍る大パノラマ

真っ白な富士山に目を奪われて

山 :塔ノ岳(1,491m)
場所:神奈川県秦野市
日程:2022年1月16(日)
メンバー:(L)K田さん、(SL)(ブログ記)H野、H村さん
コースタイム:大倉バス停(9:00)ー塔ノ岳(12:45)ー大倉バス停(16:15)

 

 

定より30分遅れて大倉バス停を出発。

登山者が思った程少なかった為、渋滞に引っかかる事なく山頂には予定より早く到着する。

山頂では、多くの登山者が時間を忘れてゆっくりと過ごす。

 

山頂でGPSを使い計測。北緯・東経・高度ほぼ正確だった

撮影中、指先の感覚はありませんでした📷

撮影後、富士山は雲に覆われ始める

撮影後、雲が出てきました。

 

体も冷えてきたので、足元を確認しながらゆっくり下山。

「心のゆとり」が大切なことを改めて実感する貴重な登山だった。

大倉バス停に向かう途中、側道にある無人店舗にて、ミカン(百円)を購入。

天気良ければ文句なし 一年ぶりの塔ノ岳” に対して2件のコメントがあります。

  1. ロンリイザウルス より:

    他の登山者の方々は大急ぎで登って下っていきました。我々はのんびり、大倉尾根を十分に楽しみました。心のゆとり、大切ですね!

  2. ちんくる より:

    お天気も良く、青空と富士山が美しかったですね〜
    ミカン甘酸っぱくて美味しかった

コメントを残す